あしたも はて、さて。

ちょっといいこと、ちょっといいもの、ちょっとあれこれ、綴ります

こんにちは

はじめまして、maruQです。

社会人生活も10数年以上が過ぎ、親の病気も経験し、

人生そろそろ折り返し、、、

これからの自分、につながる今の自分、

の日々の暮らし、を見つめ直すようになりました。

”すてきな暮らし” や "自分磨き” みたいなことではありません。

お金、健康、仕事、今後の生計だいじょうぶ?、、

といった生きていればそのうちいきつく老後の自分を視野に入れての

”暮らし方” を真剣に考えねばと思う歳になりました。

 

だからといって急に変われるわけでもないのですが、

考え始めるスタート自体が遅いのかもしれませんが、

『今日が人生で一番若い日』という言葉に勇気をもらって

ここでは主に、私が始めた
 ・つみたてNISA

 ・iDeCo

 ・ふるさと納税

 ・株主優待

などの記録を紹介しつつ、

日常のちょっとしたことも織り混ぜながら、書いていこうと思います。

 

のんびりなまけ者だったmaruQ が、

社会の流れに刺激を受けて いそいそと動きだした足跡です。

あれこれ考えず、まずは気楽にスタートしてみます。

 f:id:maruQ1868:20211015180056p:plain