あしたも はて、さて。

ちょっといいこと、ちょっといいもの、ちょっとあれこれ、綴ります

9347日本管財ホールディングスさんの株主優待

こんちは。maruQです。株主優待を紹介します。

 

9344日本管財ホールディングス

現在の株価:2,627円

株主優待:100株以上で2,000円相当の品

(ギフトカタログより選択、3年以上継続保有で3,000円相当)

権利確定日:3月末、9月末

※2024.2.2調べの情報です。

 

昨年12月にカタログが届きました。

希望商品を選んで専用ハガキで返送します。

f:id:maruQ1868:20240203090251j:image
3年くらい前にドキドキしながら初めて日本株を買いました。その時は株主優待のことは意識せず選んでいました。購入した数銘柄のうち唯一JALのみ株主優待があったのですが、搭乗費用が割引される優待チケットは利用予定がなく、知人に譲っていました。
なので、今回が初めての株主優待!!のような気持ち。おおーーぅ、これかぁ〜。と、嬉しくなって、届いたギフトカタログに興奮しました。
f:id:maruQ1868:20240203100701j:image
f:id:maruQ1868:20240203100654j:image
f:id:maruQ1868:20240203100634j:image
f:id:maruQ1868:20240203100628j:image
f:id:maruQ1868:20240203100641j:image
f:id:maruQ1868:20240203100647j:image
f:id:maruQ1868:20240203100837j:image
f:id:maruQ1868:20240203100831j:image
f:id:maruQ1868:20240203100851j:image
f:id:maruQ1868:20240203100858j:image
f:id:maruQ1868:20240203100910j:image
f:id:maruQ1868:20240203100844j:image
f:id:maruQ1868:20240203100904j:image
迷っちゃう、嬉しくてたまらない、お菓子と食品ばかりに目がいきます。

そんな中、「あ、これは!」とまさに買おうとしていたものが掲載されていました。

米も梅干しもバームクーヘンも捨てがたいですが、初回はこれを選びました!

ハガキ投函から10日ほどで届きました。

f:id:maruQ1868:20240203103353j:image

f:id:maruQ1868:20240203103504j:image

KENTのヘアブラシを選びました。

 

なんだ、ヘアブラシ? と、思われた方いますか??

分かります。私も思います。

なんなら、”せっかくなのに、なぜヘアブラシ??”くらい思いますよ。

ヘアブラシのこと、機会あればまた記事にしますね。

 

※返信ハガキには、株番号を記載する欄があります。

同封の配当金通知書に記載されていたようですが、すでに破棄してしまいました。

たぶん配送してくれるだろうくらいの気持ちで、私は未記入で返送し、無事、優待品は届きました。

株主番号が分からなければ、管理委託先の日本UFJ信託銀行さんに電話で確認することもできるみたいです。

どなたかの参考になればと、記しておきました。